春夏秋冬 ZAKKANブログ

               本・映画・音楽などの雑感 最近は本・育児話、日記にかたよりつつ…
  [ スポンサーサイト ]

--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 初のこぶたラボ、久しぶりのレガスポ ]

2012-03-16(Fri) 22:29:45
昨日は初めて、

こぶたラボこぶたカフェにお邪魔しました。

 →こぶたラボへ

上記の公式サイトにも紹介があるように、

こぶたラボとは

子持ちママの部活動であり、人生を美味しく・楽しく・美しく♪

成長を続けるためのコミュニティ

ということのようです。



2年前の育休中の時も気になっていたんだけど

結局行けずじまいで、

今回も残りわずかな期間しかないけど

行ってみよう!と思い立ち、

木曜日にやっているという「こぶたカフェ」という集いに参加。



北新宿の区の施設のひと部屋にて、

お昼ご飯を作る人たちあり、料理講座をやる人たちあり、

占いをやる人と受ける人がいて、

筆ペン講座を教える人と習う人がいて、

(ワンコインで自分の持っているスキルを教える場があるようです)

その他お茶を飲んだり、

子ども服もってけ市の置き場があったりしました。

入場料500円。お昼ゴハン800円。



途中、あれ?見覚えのある顔が!

と思ったら、カツオと同い年の子がいる近所のAさんが!

近所といってもなぜか彼女とは全然出会わなくって、

けっこう久しぶりな再開。

よくこの集いに来ているのかと思いきや、Aさんも今日がはじめてとのこと。



そんなこんなを眺めつつ、私も何かワンコインで教えられることがあるのかしら?

うーん、ただならまだしも、お金とって教えられるようなものあったかな???

と考えてしまう。




こぶたラボの

「自分らしく生きたい」「成長していたい」という人たちのための

というコンセプトに私はとても共感できる。

 →こぶたラボとは? 詳しくはこち


とはいえ、活動は毎週木曜日ということなので

4月から復帰する私は今回は会員にはならないのだけど…。





そして、本日はこれまた久しぶりのレガスポへ。

レガスポは、新宿区がやっているスポーツ講座で

2年前の育休中も毎週のように通っていたところ。



アクアビクスをやりたかったんだけど、

ここの託児は生後6ヵ月以上じゃないと預かってくれないらしく、

ということでプール関係はあきらめ、

乳児を同伴できる、金曜日午前中の骨盤体操へ。

以前やっていたインストラクターの先生が変わってなくてうれしい!

すんごく楽しく・わかりやすくできる先生で

楽しい時間をすごすことができる。




そして今日も久しぶりのMさんに遭遇!

以前この骨盤体操のクラスに誘って一緒に来てたんだけど

今もずっと通っているとのこと。

まさか来てるとは知らなかったので、うわーって感じで

終了後にアクタスのカフェで一緒にランチ。

カツオと同い年のKくんもすっかり

「ボク、パスタ大好き」「ねぇ、どうして?どうして?」

を連発する、おしゃべり上手な男の子に成長しておりました。




あぁ、こんなに新宿界隈でお友だちがいるのに

引っ越すのはさみしいなぁ、とあらためておもってしまったことも事実。

しかし、この辺に住むには予算が厳しいなぁ…。

うーむ。うーむ。



あ、なんだかしゅんとしてきてしまいましたが

とりあえず、楽しい2日間でした!



(と言いつつ、昨日はこぶたカフェの途中で保育園から

カツオが体調不良とのことで呼び出しがあり、

イクラを抱えながら眼科&小児科に連れて行って

ぐったり疲れて、

何もかも投げ捨てて夜10時ごろバタンって寝ちゃったんだった。

忘れてた…)
スポンサーサイト
育児日記育児ネタTB : 0CM : 0
梅の花HOME九州ってすばらしい!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://harukaze305.blog45.fc2.com/tb.php/391-4a1199d8



copyright © 2018 春夏秋冬 ZAKKANブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。