春夏秋冬 ZAKKANブログ

               本・映画・音楽などの雑感 最近は本・育児話、日記にかたよりつつ…
  [ スポンサーサイト ]

--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ GWまとめて日記 ]

2012-05-07(Mon) 23:04:16
みなさま、こんばんは。

あっという間に5月ですね。

5月は私の誕生日がある月、だからというわけではないですが

私はこの新緑の時期が1年で1番好きかもしれません。

(とか言いつつすべての季節が好きで、タイトルに「春夏秋冬」と入れてるんですが)

やわらかーい緑なりたて!な黄緑というか、

新緑としかいいようがないんですが、

でも新緑って色じゃないよな?

なーんて思って、ネットで検索したらこんなページがありました。

 →色ものがたり


緑色・翠色/浅緑/深緑/若緑/老緑/暗緑色/常盤緑/千歳緑/青竹色/若竹色/老竹色/草色/若草色/若葉色

こんなにあるようですね。

どれがどんな色なのかさっぱりわかりませんが、

とにかく。

この時期の新緑が大好きです♪

3月に行った熊本県の阿蘇も今頃いったら、また全然違ったきれいさだろうなーと思う。

あぁ、行きたい!




それはさておき、

GWはみなさんいかがすごされたんでしょうか。

facebookをやり始めたことを書きましたが、

facebookを見てると、いろんな人がいろんなところにお出かけしてたりしてなかったり、

ま、つまり、ゴールデンウィークをどう過ごしているか

いろいろ分かっちゃうんですね。

私は特に旅行しなかったですが、

いろんな人の行き先、やってることなど見て、フムフムと楽しみました。

(そのうちあきるかもしれんが…)



さて、私のゴールデンウィークはこんな感じでした。

書こうとしてるわりにかなり地味ですが、自分的にまとめ。


■1日目 4/28 土

あ!やばい。すでに忘れてる。

何やったかな?

facebook見て思い出しました。

午前中、図書館に行ったついでに新宿御苑によって、

gyoen _R

御苑の桜、4月上旬のドピークにはソメイヨシノを中心にいろいろ咲いているけど、
この4月末でも違う種類が何種類か咲いていてけっこうきれい。
また、芝生に散った桜で、芝生がピンクになっていたりしてそれもまたよし。
何より人がまばらなので(この後午後にはわんさか来ていたが…)
午前中はすごくいい感じでした。




とここまではよかったのだけど、

カツオ(2歳7ヶ月)が、周りの人がお弁当食べてるのを見て

「カツオのおべんとうはー?! お弁当食べたいー」

とぐずりだし、歩いてくれなくて散々な目にあった。

家で待っていたイクラ(生後半年)も泣いていたようで

さつまくんが困っていて、トホホ。

大至急家に帰り、近所のレストランへGO!

午後はみんなで昼寝 ヌヌヌ。

へ、平凡すぎる!




29日を書いている途中で全部消えてしまったので(涙)

これ以降はまた今度。

このパターン、多いなぁ。。。

学習して28日は保存しておいたんだけど。




では。

読書しまーす。



スポンサーサイト
日記日記TB : 1CM : 0
学校選択制、見直しHOMEフォトブック 1~2歳バージョンがようやく完成

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://harukaze305.blog45.fc2.com/tb.php/398-65405773


みなさま、こんばんは。あっという間に5月ですね。5月は私の誕生日がある月、だからというわけではないですが私はこの新緑の時期が1年で1番好きかもしれません。(とか言いつつすべての季節が好きで、タイトルに「春夏秋冬」と入れてるんですが)やわらかーい緑なりたて!...
2012-05-08(Tue) 15:13:07 | まとめwoネタ速neo

copyright © 2018 春夏秋冬 ZAKKANブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。